甘夏ブログ

あまなつ先輩。

ほんと勝手な感想。

2019-01-01から1年間の記事一覧

純連みそ 札幌ラーメンお土産で貰ったから作ってみた!

友人から 北海道お土産でラーメンを貰った! なにげにラーメンは嬉しい。 純連? 初めて聞いたこの名前。 北海道では、名店とのこと。 以前、すすきので 「すみれ」 に行ってみたが ものすごく行列だった。 とっても美味しかった記憶がある(^^) 「純連」はど…

なぜかブログが書けない。

どーも。 あまなつ先輩です。 ブログがまったく書けない現状です。 ブログ書けない時期ってありませんか? 今、最後のブログ更新からひと月半経ちます。 ブログを始めてひと月ちょっとで31記事書いたのですが、突然まったくやる気がなくなってしまったのか?…

お金を磨いたことってある?お金大切に!

どーも あまなつ先輩。です。 昨晩 仕事から戻ると 娘 「これみて?」 「500円玉磨いたの」 あまなつ先輩。 「へぇ〜キレイだね〜」 と、こんなやりとりがありました。 今朝なんか気になって あまなつ先輩。 「どうしてお金磨いたの?」 娘 「えっ!ただ直感…

今さらながら、おおかみこどもの雨と雪みた!おおかみにひっぱられすぎてた?

どーも。 あまなつ先輩。です。 こないだ、家族から これ観た方がいいよと言われ おおかみこどもの雨と雪を観ました。 いきなり、感想ですが どーも おおかみっていう設定が リアルじゃなく イマイチだったのです。。。 しかし、、、 1週間が過ぎたあたりく…

まだ人にどう思われるか気になるの?僕達は福山雅治じゃないんだ

どーも あまなつ先輩です。 今朝いきなり 中学の時の同級生に 初めて電話してみましたw 初めてだよ? ビックリしただろうなーw え?マジかっ?ってなったと思うw 今回は 人にどう思われるか?で 行動が鈍った時 最近あまなつ先輩が自分に言い聞かせる フレー…

4月14日はオレンジデー? twiceのQooを子供達にプレゼントするよ。

どーも あまなつ先輩です。 最近 キンキンに冷えた トマトスライスに砂糖ぶっかけて 食べるのが好きです。 ところで、 4月14日の オレンジデーって知ってますか? 私も、最近知りました。 オレンジにちなんだ品をプレゼントするみたいです。 今ちょうどtwice…

トランプ大統領って何?4回破産しても大統領になった人だよ!

どーも あまなつ先輩です。 最近、夕方に謎の胸ヤケがします。ww こないだ、子供に聞かれました。 「トランプ大統領って何?」 アメリカの大統領だよ ほら、ホームアローンにでてたあの人。 わからないか?ww トランプ大統領ってどんな人? 4回破産している…

天皇って何?天皇のお気持ち。

どーも甘夏です。 最近体調を崩してしまって ぼちぼち回復です! こないだ、子供に聞かれました。 「天皇って何?」 おっと。 答えられないww 私、自身あまり知らずに生きてきました。 平成から令和へと。元号が変わる今。 自身の 子供達に少しでも天皇のこ…

吉野家 新サイズ「超特盛」を食べた感想。

どーも甘夏です。 春ですねー 最近、桜がちらほらと散り始め スカスカになってきた桜の木をみると 「せつなさにキュッとなる」ですね。 (スピッツの涙がキラリ☆の歌詞より引用。) さて、今回は吉野家さんからでた、 新サイズ「超特盛」牛丼を食べてみました…

#静岡ラーメン14「なぶら家」風邪予防に家系ラーメン。

どーも甘夏です。 突然ですが 家系ラーメンは風邪予防になります。 鶏油は炎症を抑え にんにくは殺菌効果があり 海苔は粘膜を強化する ほうれん草は免疫力を高め 生姜は体を温めます さぁ、みんな家系ラーメンを食べよー!! なぶら家ってどんな感じ? 横浜…

#静岡ラーメン13 深夜に「一蘭」

どーも甘夏です。 最近気に入ってる名言 スヌーピーより ルーシー (時々、わたしはどうしてあなたが犬なんかでいられるのか不思議に思うわ。) スヌーピー (配られたカードで勝負するしかないのさ…..それがどういう意味であれ。) 深いーー あなどれないわスヌ…

ディズニーランドにはどんな「花」が咲いているのか?

どーも甘夏です。 娘がディズニーランドに行ったので 花 の写真撮ってきてとお願いしました。 お土産なんていらないよ。 自分の物を買ったらいい。 私は、ディズニーランドに、 どんな花が咲いているのか?? 気になったのであーる。 頼まれごとは試されごと…

#静岡ラーメン12 「すぎ多」

どーも甘夏です。 鎖骨にキスマーク〜♪ t-aceに少しハマりかけた今日日。 静岡県静岡市葵区瀬名川2-27-33 麺屋 すぎ多 すぎ多 とんこつラーメン キクラゲ ねぎ のり チャーシュー 焦がしニンニク スープはこってりだけど あっさりもしている。 こっさりって…

#静岡ラーメン11 「カナキン亭」卓上の調味料で自分好みに食べれるよ。

どーも甘夏です。 最近、いびきがひどくなってしまって 家族に迷惑をかけていますw こないだ動画を撮られて確認したところ びっくりするくらい、いびきが爆音でしたw ヤバイなーー 今回は 静岡県焼津市祢宜島604-1 「カナキン亭」祢宜島店 カナキン亭とは? …

友人を救いたい!課金額400万円突破!

このお話は400万円 友人がLive配信者に投げ銭しているお話です。 その友人とは 20年以上の付き合いがあります。 心配で心配でたまりません。 行きます。 おい。どうしちゃったんだよ。 人生がつまらないのか? 若い女の子と遊びたいのか? 誰にも相手にされ…

#静岡ラーメン10 「町田商店」たまねぎが美味すぎた?おまけ ブログアクセス解析公開もあります。

どーも甘夏です。 今日は平成最後のお彼岸ということで 実家に行き、仏壇に挨拶してきました。 最近、平成最後だからってフレーズに 弱いですw 今回は、静岡県清水市 東名清水インター近く 「町田商店」 横浜家系ラーメンの中でも 亜流系と言われてるお店で…

#静岡ラーメン9 「豚平」あっさり系食べたいなら絶対にココは外さないよ!

どーも甘夏です。 最近娘が 病院で処方された薬を 頑なに飲まないので お薬飲む約束を果たさないので ゲームとスマホを取り上げました。 (大人なめんなよ)ww はい。気を取り直して 今回は 静岡県沼津市岡一色49-1 通称グルメ街道沿いにある 沼津ソウルフード…

#静岡スイーツ2 治一郎バームクーヘン 夜な夜な食べたよ。

こんばんは甘夏です。 最近の三寒四温で なんかひどく疲れているので 甘いのが欲しくなりました。 現在24時になるけど 治一郎 バームクーヘン食べちゃいます。 治一郎バームクーヘンとは? 治一郎は静岡県浜松市にある ヤタローという会社が作っています。 …

#静岡ラーメン8 「花枇」朝ラーしてきたよ!

こんにちは甘夏です。 今朝は少し早起きして 朝ラー してきたよ。 朝ラーとは? 朝からラーメンを食べる習慣のこと。 静岡県藤枝市岡出山2-8-8 藤枝市役所近く 公園の目の前。 麺屋 「花枇」 店内はカフェみたいな感じ オシャレな空間で ゆったり食べれるね…

くら寿司 KURA BURGER食べてみた感想。

どーも甘夏です。 先日、くら寿司に行ってきました。 子供達がいきたいいきたい言うから あまり気が進まなかったが仕方なく。 回転寿司って 好きじゃないんですよね。 回転寿司と高級寿司の違いって 知ってますか?? ズバリ 違いは温度! 温度管理なんです…

#静岡ラーメン7 「週一ラーメン」ラーメングランプリ4位のお味は?

どーも甘夏です! 本日は2019年静岡ラーメングランプリ 第4位に選ばれた。 「週一ラーメン」におじゃましてます。 週一ラーメンとは? 一週間に一回食べたくなる ラーメンを目指しているそうです。 メニューはこんな感じ あっさりorこってり 選べます! お店…

#静岡ラーメン6 「魂心家」まくり証明書GETなるか?

こんにちは★甘夏です! 単調な毎日だとね。 何かに挑戦したくなる。 ってことで「魂心家」さんの 「まくり証明書GET」できるか? 挑戦してみたよ 目次 「魂心家」藤枝田沼店 まくり証明書とは? ラーメンほうれん草トッピング(730円) ふと、気づく。。 にん…

エモい 燃え殻さんのツィートまとめ

お題「好きな作家」 本日はお題「好きな作家」より 私が今1番好きな作家は ズバリ‼️「燃え殻」 ボクたちはみんな大人になれなかった まぁ〜文章がエモいんですw ボクは、フェイスブックを開く。 そして彼女に、メッセージを送ろうとした瞬間、「今日は、〇〇…

「もち吉 」いなりあげもち 食べてみた😉

友人から頂いた もち吉いなりあげもち めちゃくちゃ美味しいと 話題になってるらしい いなりあげもちうめえ。— 群雲@お疲れ。 (@k_hisaka) 2019年3月12日 いなりあげもちうめぇ— あきお (@s_akio0808) 2019年3月13日 早速おやつに食べてみた✨ 中身はこんな感…

#静岡ラーメン5 「發巳」担々麺専門店

今回は2018年12月藤枝にOpenした担々麺専門店 發巳(はつみ)さん ずっと気になっていたので行ってみた! 専門店ってなんか気になるww 専門店だよ? 期待感MAXww 發巳 担々麺(800円) うーん チンゲンサイの見た目が残念だ! 萎れてる ゴマがついてくる しかし…

#静岡スイーツ1 「草里」

清水の珈琲処 草里(ぞーりー)さんに行ってきた。 3月のお休みは、4(月)、5(火)、12(火)、18(月)、19(火)、26(火)となります。宜しくお願い致します。— 珈琲処 草里 (@P_Zoree) 2019年3月3日 駐車場広めです 入口には薔薇が置かれてました 店内に入ると アン…

#静岡ラーメン4 「イタリア軒清水店」絶品チャーシューが美味すぎ‼️

清水有東坂にある イタリア軒さんに行ってきた 入口脇にはチャーシューが回転している。 入る前からチャーシューが楽しみになる 演出だ♫ メニューはシンプルでわかりやすい。 今回は 手打ちラーメン(800円) オーダー 7〜8分で到着 手打ちラーメン(800円) ス…

#静岡ラーメン3 「山」静岡では数少ない二郎系インスパイア に行ってきた!!

なんとなくドSで書き下ろします 二郎系インスパイア「山」 場所は静岡鉄道 日吉町駅から徒歩1分 日吉町駅から辺りを見渡せ 黄色の看板が目印だ。 誰がみてもわかる。 車でいく場合は。 近くのコインパーキングに停めるんだ。 周辺に上限600円の所がゴロゴロ…

「肉山 静岡」炭火で58℃で芯を焼く赤肉‼️メニューはお任せコースのみ!5000円(税別)‼️#静岡グルメ

「肉山」に行ってきたよ 場所はセノバ横。 半年以上予約待ちの人気店 箸で食べるスタイルがまたいいね! まずは生ビール(飲み放題もあります) 店内には「肉」って文字がいたる所にある。 たぶん「肉」って文字店内に50個はあるねww このチリ マスタード好き …

冬の寒さで麺を作る?寒干しラーメン食べてみた😆

北海道江別市にある 製麺一筋65年 菊水の「寒干しラーメン」 とにかく 乾燥麺の中でレベルが高く 美味しく 生麺に近いと評判なんです!! 「寒干しラーメン」って どういう風に作るの??ですが 一般的な乾燥麺って 油揚げか熱風乾燥ですよね? しかし、寒干…