甘夏ブログ

あまなつ先輩。

ほんと勝手な感想。

#静岡ラーメン14「なぶら家」風邪予防に家系ラーメン。

f:id:miyabikun55:20190329123257j:image

どーも甘夏です。

突然ですが

家系ラーメンは風邪予防になります。

  1. 鶏油は炎症を抑え
  2. にんにくは殺菌効果があり
  3. 海苔は粘膜を強化する
  4. ほうれん草は免疫力を高め
  5. 生姜は体を温めます

 

さぁ、みんな家系ラーメンを食べよー!!

なぶら家ってどんな感じ?

  • 横浜家系ラーメンが食べれる
  • 食べやすい家系ラーメン
  • 価格帯は普通
  • 店主さんの愛想がいい
  • 気遣いができるお店

 

静岡県静岡市清水区鳥坂555-2

 

なぶら家

f:id:miyabikun55:20190329094056j:image

横浜家系ラーメンですね。

名前の最後に「家」ってあるよね?

それは、横浜家系ラーメンなんです。

 

クセになるんですよね、家系ラーメンって。

 

ラーメン醤油豚骨

f:id:miyabikun55:20190329094618j:image

これぞ家系ラーメンという

フォルム

f:id:miyabikun55:20190329094708j:image

スープはライト系

決してくどくない

程よくクリーミー

豚骨が少し口に残る感じ

f:id:miyabikun55:20190329094837j:image

麺は中太麺の平打ち麺

平打ち麺って結構珍しいと思いました。

こちらも平打ち麺なのでライト感がある。

食べやすい麺。

f:id:miyabikun55:20190329095017j:image

やっぱりライスもいくよね!

家系ラーメンにはライスが抜群に合う。

 

順調に食べ進めると卓上のたまねぎに

手を伸ばす。

そこで、うっかりたまねぎが入っている

容器のフタを盛大に外して落としてしまった。

 

すかさず

店主

「大丈夫でしたか?」

甘夏

「あ、すみません」

甘夏

「、、、、」

 

帰る時も

 

店主

「本当にご来店ありがとうございました」

「お気をつけてお帰りください」

「ドアのところまで来て一礼」

甘夏

「あ、ごちそうさまでした」

「、、、、」

 

うん。今まで行った家系ラーメンで

1番感じのいいお店だ。

気遣いを一生懸命にしようって気持ちが

伝わってくる。

 

気持ちのよい1杯が食べれて良かった。

ありがとうございました。

また、行きます。

 

おわり。

 

おまけ。

Google入社試験問題

Q.マンホールのフタは、なぜ丸いのですか?

 

A.マンホールを通り抜けることがないから。

   円は定幅図形なので、フタがズレても穴に

   落ちることはないから。

 

でした。