甘夏ブログ

あまなつ先輩。

ほんと勝手な感想。

#静岡ラーメン9 「豚平」あっさり系食べたいなら絶対にココは外さないよ!

f:id:miyabikun55:20190329133437j:image

 

どーも甘夏です。

 

最近娘が

病院で処方された薬を

頑なに飲まないので

 

お薬飲む約束を果たさないので

ゲームとスマホを取り上げました。

(大人なめんなよ)ww

 

はい。気を取り直して

今回は

静岡県沼津市岡一色49-1

通称グルメ街道沿いにある

沼津ソウルフード

名店「豚平」に入店!

 

ここの手打ちラーメンが好きで好きでね〜

店内も昭和っぽくて定食屋っぽくて

落ち着く雰囲気なんだよね。

 

ちょうど、ひと月に1回三島に行く予定が

あるので、毎回寄らせていただいてます。

 

沼津といえば、国道246号線

東京千代田区まで繋がっていますね。

 

1度沼津から246号線で

東京まで東京タワーまで車で行ったことが

あります。6時間かかったけどねww

 

他には沼津といえば

ラブライブの聖地で有名ですね。

 

本題に入ります。

手打ちラーメン

https://www.instagram.com/p/BgkyuoPlzSK/

このフォルム見てわかるよね?

そうだよ。

昔ながらの味のラーメンだよ。

当然醤油だよ。

 

現代では

二郎系ラーメン

家系ラーメン

ご当地ラーメン

色々あるよね。

 

どれも、美味しいけどさ

シンプルな醤油の

昔ながらの味も無性に食べたくなります。

 

今回は

うっかりチャーハンも追加ね♪

f:id:miyabikun55:20190321175211j:image

細かい味のレポはしないよ?

昔ながらの味だよ。全てが。

食べたら必ずリピするよ。

 

味が優しくて懐かしくて

一気に食べたよー!

 

感想

  • スープを飲むと優しい醤油の味が口内に広がり、懐かしいーって感情が湧いてきます。
  • ひと口食べると、この味昔どっかで食べたことある?ってなります。ツレがいる場合わかるー言われて、昔食べたあの味に似てるとか実家を覚えだすとか、懐かしさを共有できる。

とにかく

あっさり系なら

絶対外さない美味しい一杯です。

 

甘夏は頑なに

「豚平」をおすすめ‼️

 

娘がお薬を飲めるように

なってくれたらいいです。

 

おわり。

 甘夏インスタもやってるから見てみてね!

静岡グルメを中心に投稿してるよー

[http://

:embed:cite]