甘夏ブログ

あまなつ先輩。

ほんと勝手な感想。

なぜかブログが書けない。

どーも。

あまなつ先輩です。

ブログがまったく書けない現状です。

 

ブログ書けない時期ってありませんか?

 

今、最後のブログ更新からひと月半経ちます。

ブログを始めてひと月ちょっとで31記事書いたのですが、突然まったくやる気がなくなってしまったのか?書けない。いや、書きたくない?

 

でも、常にブログのことは、頭の片隅にあって

こんなことやあんなことイメージはできているのだけど、書けない。

 

書こうとすると、書く気がしない。

しばらく、様子を見ていたのだが

未だに、書けない。

 

てか、今、書けないことをブログに書いているんだけどね(笑)

 

なんか、ブログ書こうと意識すると

なんの意味があるの?

誰に書いてるの?

なんで書くの?

 

ってなってしまう。

 

でも、その背景には

家庭のことや

仕事のこと

人間関係とかも影響してるような。

 

少しずつ毎日色々嫌なことがあって

ブログ書こうって気持ちに

ストップかかってしまっているのかもしれません。

 

あ、でも

今、ここまでスラスラ書いて感じたけど

ブログ書くの楽しいかも。

少しずつだけど、楽しさ帰ってきた!

 

少し書くだけでも

全然違いますね!(^^)