甘夏ブログ

あまなつ先輩。

ほんと勝手な感想。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を磨いたことってある?お金大切に!

どーも あまなつ先輩。です。 昨晩 仕事から戻ると 娘 「これみて?」 「500円玉磨いたの」 あまなつ先輩。 「へぇ〜キレイだね〜」 と、こんなやりとりがありました。 今朝なんか気になって あまなつ先輩。 「どうしてお金磨いたの?」 娘 「えっ!ただ直感…

今さらながら、おおかみこどもの雨と雪みた!おおかみにひっぱられすぎてた?

どーも。 あまなつ先輩。です。 こないだ、家族から これ観た方がいいよと言われ おおかみこどもの雨と雪を観ました。 いきなり、感想ですが どーも おおかみっていう設定が リアルじゃなく イマイチだったのです。。。 しかし、、、 1週間が過ぎたあたりく…

まだ人にどう思われるか気になるの?僕達は福山雅治じゃないんだ

どーも あまなつ先輩です。 今朝いきなり 中学の時の同級生に 初めて電話してみましたw 初めてだよ? ビックリしただろうなーw え?マジかっ?ってなったと思うw 今回は 人にどう思われるか?で 行動が鈍った時 最近あまなつ先輩が自分に言い聞かせる フレー…

4月14日はオレンジデー? twiceのQooを子供達にプレゼントするよ。

どーも あまなつ先輩です。 最近 キンキンに冷えた トマトスライスに砂糖ぶっかけて 食べるのが好きです。 ところで、 4月14日の オレンジデーって知ってますか? 私も、最近知りました。 オレンジにちなんだ品をプレゼントするみたいです。 今ちょうどtwice…

トランプ大統領って何?4回破産しても大統領になった人だよ!

どーも あまなつ先輩です。 最近、夕方に謎の胸ヤケがします。ww こないだ、子供に聞かれました。 「トランプ大統領って何?」 アメリカの大統領だよ ほら、ホームアローンにでてたあの人。 わからないか?ww トランプ大統領ってどんな人? 4回破産している…

天皇って何?天皇のお気持ち。

どーも甘夏です。 最近体調を崩してしまって ぼちぼち回復です! こないだ、子供に聞かれました。 「天皇って何?」 おっと。 答えられないww 私、自身あまり知らずに生きてきました。 平成から令和へと。元号が変わる今。 自身の 子供達に少しでも天皇のこ…

吉野家 新サイズ「超特盛」を食べた感想。

どーも甘夏です。 春ですねー 最近、桜がちらほらと散り始め スカスカになってきた桜の木をみると 「せつなさにキュッとなる」ですね。 (スピッツの涙がキラリ☆の歌詞より引用。) さて、今回は吉野家さんからでた、 新サイズ「超特盛」牛丼を食べてみました…

#静岡ラーメン14「なぶら家」風邪予防に家系ラーメン。

どーも甘夏です。 突然ですが 家系ラーメンは風邪予防になります。 鶏油は炎症を抑え にんにくは殺菌効果があり 海苔は粘膜を強化する ほうれん草は免疫力を高め 生姜は体を温めます さぁ、みんな家系ラーメンを食べよー!! なぶら家ってどんな感じ? 横浜…