甘夏ブログ

あまなつ先輩。

ほんと勝手な感想。

4月14日はオレンジデー? twiceのQooを子供達にプレゼントするよ。

f:id:miyabikun55:20190410173634j:image

どーも

あまなつ先輩です。

 

最近

キンキンに冷えた

トマトスライスに砂糖ぶっかけて

食べるのが好きです。

 

ところで、

4月14日の

オレンジデーって知ってますか?

 

私も、最近知りました。

オレンジにちなんだ品をプレゼントするみたいです。

 

今ちょうどtwiceがQooとコラボしてて

子供達がtwice大好きなので

Qooをプレゼントする予定ですww

 

よくtwiceわからないけど

この歌は好き。ポンポンってやつ。

youtu.be

 

オレンジデーとは?

バレンタインデー 2月14日(愛を伝える日)

ホワイトデー3月14日(愛に答える日)

オレンジデー4月14日

(愛を確かめ合い、愛を深める日)

つまりは、バレンタインデーとホワイトデーを経たカップルの「愛の記念日」ですね!

 

オレンジデーの由来は?

1994年に愛媛県の柑橘類生産農家が

愛を確かめ合う日、愛を深める日として

オレンジデーを提案して、制定されました。

 

オレンジのもつ意味って?

欧米では、

オレンジは繁栄の象徴。

ブーケやコサージュなどにも使用される。

オレンジの花の

花言葉

「花嫁の喜び」

 

韓国ではブラックデー

お隣さん韓国では、4月14日はブラックデーなのです。

バレンタインデーに愛を伝えて

ホワイトデーに愛に答える

までは同じ

でも、4月14日は、報われなかった愛を忘れるための日として制定されています。

なんと、ジャージャー麺

食べるみたいです。

ブラックデーだけにww

 

でも、なんか日本とは意味が正反対だけど

韓国も素敵ですね。

 

まとめ。

以上になります。

あなたも大切な人へ4月14日に

オレンジ色の何かをプレゼントしてみてね。

 

おわり。