甘夏ブログ

あまなつ先輩。

ほんと勝手な感想。

#静岡ラーメン13 深夜に「一蘭」

f:id:miyabikun55:20190330023113j:image

どーも甘夏です。

 

最近気に入ってる名言

スヌーピーより

 

ルーシー

(時々、わたしはどうしてあなたが犬なんかでいられるのか不思議に思うわ。) 


スヌーピー

(配られたカードで勝負するしかないのさ…..それがどういう意味であれ。)

 

深いーー

あなどれないわスヌーピーw

たしかにそうだ。

配られたカードで最善を尽くしたいですね。

 

さてさて、

 

深夜にラーメン食べたくなったよ

f:id:miyabikun55:20190330083846j:image

現在24時。

静岡駅南口。

ラーメンを求め出発です。

f:id:miyabikun55:20190330084018j:image

ガラガラw

ポツリポツリ人がいるくらい。

f:id:miyabikun55:20190330084131j:image

f:id:miyabikun55:20190330084246j:image

駅南口から北口に抜けると

ちびまる子ちゃん発見!

静岡の誇る、アニメです。

静岡県清水市が舞台になってます。

f:id:miyabikun55:20190330084415j:image

竹千代像発見!

静岡まつりがもう少しで開催されます。

今年は、寛平さんがくるようです。

静岡といえば、大道芸と静岡まつりは

大きなイベントなんです。

f:id:miyabikun55:20190330084608j:image

f:id:miyabikun55:20190330084628j:image

地下街を抜けて呉服町へ

こんな深夜にラーメン屋さん

営業してるのか?

そんな疑問を抱きながら歩いていくと

目の前に!

一蘭」24時間営業じゃん!

f:id:miyabikun55:20190330090325j:image

甘夏は、だいぶご無沙汰で

数年ぶりくらいだったけど

最近、外人さんとかにすごく人気ある

らしいし、「一蘭」に決定!

久々食べてみたくなった♪

f:id:miyabikun55:20190330090606j:image

f:id:miyabikun55:20190330090628j:image

食券制です。赤いww

f:id:miyabikun55:20190330090728j:image

店内は個室制。

味集中カウンターというらしい。

何も気にせずラーメンに集中できる環境。

f:id:miyabikun55:20190330090938j:image

食券を買ったら

好みに合わせてシートに丸つけ。

 

普通に寄せて選択

麺はかため

ねぎが選べるのはオッってなったw

秘伝のたれ?

辛いの苦手だからナシw

f:id:miyabikun55:20190330091120j:image

後は、じっと待つ。

チャルメラ風の音があちらこちらで鳴っている

f:id:miyabikun55:20190330091246j:image

水は脇から出る。

f:id:miyabikun55:20190330091400j:image

サイレントカード。

喋る必要は一切ない。

何かあればカードに書くスタイル。

f:id:miyabikun55:20190330091618j:image

色んなトッピングも周りを気にせず

プラスできる。なるほど。

 

この独特の感じが外人に人気あるんでしょうかね?

どっちかといえば日本人向きのスタイルだと思ったけど。

ラーメン(890円)

f:id:miyabikun55:20190330091856j:image

値段的には強気だ。

890円だよ?

 

見た目が残念だなぁ

麺とかさぁ

もっとキレイに整えて欲しいなぁ。

湯切りしてボンやん

これw

 

f:id:miyabikun55:20190330091954j:image

f:id:miyabikun55:20190330092047j:image

スープはとんこつにしてはマイルド

油が美味しさ引き出す系

 

麺は細麺ストレート

自家製麺らしい。

少し粉っぽさが残りねちょねちょ系

かためだからかな?

f:id:miyabikun55:20190330092335j:image

チャーシューはこんな感じ。

特に普通。

うん。って感じ。

 

麺が少な目な感じする。

いや、感じじゃない

明確に麺は少な目だ。

 

みんなこれは替玉するんだろうなって

感じ。

色んなトッピングプラスして

替玉もしてラーメンに集中して

食べるって流れですね。 

1000円はあっという間に超えてくるねw

 

でも、深夜に飲んだ〆とか

軽く食べたい時にちょうどいいかも

f:id:miyabikun55:20190330092814j:image

あっという間に完食〜!

ごちそうさまでしたw

 

感想

  • 24時間営業が素晴らしい。

おわり。