甘夏ブログ

あまなつ先輩。

ほんと勝手な感想。

#静岡ラーメン8 「花枇」朝ラーしてきたよ!

f:id:miyabikun55:20190329133732j:image

こんにちは甘夏です。

今朝は少し早起きして

朝ラー

してきたよ。

 

朝ラーとは?

  • 朝からラーメンを食べる習慣のこと。

 

静岡県藤枝市岡出山2-8-8

藤枝市役所近く

公園の目の前。

麺屋 「花枇」

f:id:miyabikun55:20190320081540j:image

店内はカフェみたいな感じ

f:id:miyabikun55:20190320081914j:image

オシャレな空間で

ゆったり食べれるね。

 

まずは、写真の許可をいただきます。

 

甘夏「とても美味しそうなので写真撮ってもよろしいですか?」

店主「はい。大丈夫です!是非撮って下さい」

 

是非撮って下さい?

私は理解した。

今の時代

お店が宣伝するより

お店を利用したお客さんが宣伝する方が効果があることを理解しているんだなぁと

 

時として、どんなに優れた広告より

身近にいる友人の

「あそこの店とても美味しいよ」という発言が

その人を動かすことがあるように。

 

おっと。話がずれてきた。

とにかく店舗構えてるお店は

どんどんお客さんにSNSで発信してもらった方がお得だよね。

 

朝限定 かけそば(醤油丸鶏)

f:id:miyabikun55:20190320082123j:image

(650円)

朝はライスが無料でつけれます。

f:id:miyabikun55:20190320082221j:image

スープ

f:id:miyabikun55:20190320082625j:image

醤油感じて

丸鶏感じるヤツ。

どっちかといえばあっさり系。

でも、しっかりコクもある。

 

全部飲み干したいけど

これからもラーメン巡り続けたいので

塩分カットします。

最近マックのポテトも塩抜き頼むからね。

f:id:miyabikun55:20190320082812j:image

細麺ストレート。

レベルが高いということが

ひと口食べるとわかるヤツ。

美味い!

 

あっと言う前に完食。

藤枝の朝ラーメンは

レベルが高いと思います。

他にも色々な朝ラーのお店に

行ってみたいと思います。

 

現場からは以上になります。

 

感想

  • オシャレな空間でまったりゆったりレベルの高いラーメンを食べれる。
  • 子供連れても行きたいお店。
  • 朝ラーなのに全然食べやすい。

 

おわり。