甘夏ブログ

あまなつ先輩。

ほんと勝手な感想。

#静岡ラーメン3 「山」静岡では数少ない二郎系インスパイア に行ってきた!!

なんとなくドSで書き下ろします😄

二郎系インスパイア「山」

場所は静岡鉄道 日吉町駅から徒歩1分

f:id:miyabikun55:20190308134841j:image

日吉町駅から辺りを見渡せ

黄色の看板が目印だ。

誰がみてもわかる。

 

車でいく場合は。

近くのコインパーキングに停めるんだ。

周辺に上限600円の所がゴロゴロある。

 

さて

店内に入るとすぐ食券機がある。

食券機を目の前にして悩むのはやめろ。

すぐ買うんだ。

f:id:miyabikun55:20190308135346j:image

今回は

まぜそばをオーダー‼️

 

食券を渡すと

「にんにく入れますか?」と聞かれる

f:id:miyabikun55:20190308135458j:image

自分の希望を伝えるんだ。

わからなければ店員さんに聞け。

聞くのは恥じゃない。

優しそうな店員さんだから。

 

水は卓上にある。

おしぼりは自分で取りにいくスタイルだ。

必要なら取りにいけ。

 

あとは、静かに待て。

店内のBGMはミスチルだ。

今回で3回目だから間違いない。

ミスチルを聴いて待つスタイルだ。

 

今のミスチルが後期なら

中期くらいの曲が流れている。

例えばgiftとかHANABIだ。

 

あと、友達同士で来てべちゃくちゃ

大きい声でしゃべるな

友達がいると少し声を張るのはわかる。

俺もそうだ。

 

だが、お前の話なんかこの世で

聞きたいやつなんて1人もいないからな。

勘違いだけはするな。

 

常識の範囲内の声量でしゃべれ。

 

5〜6分で到着!

まぜそば800円

f:id:miyabikun55:20190308141233j:image

具はみたまんまだ。

それ以上でもなければ

それ以下でもない。

 

まぜまぜして

いただきます!

f:id:miyabikun55:20190308141458j:image

「山」さんは

なんと言っても

麺が美味い✨

一度食べたらもう戻れない。

f:id:miyabikun55:20190308141653j:image

チャシューは若干ホロぎみ

噛むたびに味がでるタイプだ。

 

友人は

辛ラーメン(800円)

f:id:miyabikun55:20190308142331j:image

そこまで辛くないらしい

汗が少しでるタイプだ。

 

もうこの友人と

3回目の来訪だ。

 

「山」さんには時間が経つと

また食べたくなる魅力があるってことだ。

 

以上。静岡二郎系インスパイア

らーめん「山」レビューでしたー👍✨

 

また行きます‼️

 

おわり。