甘夏ブログ

あまなつ先輩。

ほんと勝手な感想。

#静岡スイーツ1 「草里」

清水の珈琲処

草里(ぞーりー)さんに行ってきた。

f:id:miyabikun55:20190309210216j:image

f:id:miyabikun55:20190309210358j:image

駐車場広めです😃

f:id:miyabikun55:20190310085318j:image

入口には薔薇が置かれてました😃

f:id:miyabikun55:20190309210856j:image

店内に入ると

アンティークな物が次々と目に映ります。

f:id:miyabikun55:20190309211059j:image

注文を済ますと

壁に埋め込まれている

蟹🦀さん発見‼️

f:id:miyabikun55:20190309211417j:imagef:id:miyabikun55:20190309211424j:image

これ珍しいなぁ〜とずっと眺めていたら

オーナーさんが来て

教えてくれました!

 

オーナーさんのお父様が

建て替え工事の際に

 

土の中から変わった感じの土の塊を

発見して

それを1つ1つ丁寧に土を削り

姿をあらわしたのが

 

この蟹🦀さんですって

いわゆる蟹🦀の化石です。

 

オーナーさんが思い出に残るよう

壁に埋め込んだようです

 

父が周りの家族から

削る際にでる

ホコリで少し迷惑されたとか

オチまで話につけてくれましたww

 

 

しかし、オーナーさん

気さくでよく話しをしてくれる😁

 

ケーキ&飲み物 到着‼️

いちごのタルト🍓

ロシア風紅茶🇷🇺

f:id:miyabikun55:20190309212805j:image

いちごのタルトはいいにしても

ロシア風紅茶?

 

飲んだことないよ?

午後の紅茶くらいしか飲んだことがないww

(調子に乗ってしまった)ww

 

友人は

マロンケーキ🌰

ダッチ珈琲☕️

f:id:miyabikun55:20190309213135j:image

f:id:miyabikun55:20190309213116j:image

全てが上品〜って感じ😆😆

 

店内には綺麗な薔薇がたくさん咲いてます😁

f:id:miyabikun55:20190309213409j:image

この薔薇についても

気さくなオーナーさんは

丁寧に説明してくれる。

 

「草里」の店内にある薔薇は

1週間おきに花屋さんから

届くようになっているようです。

 

1週間経つと店内の薔薇は

外のガーデニングに移し

店内は常に新しい薔薇を配置するそうです。

f:id:miyabikun55:20190310091211j:image

 

f:id:miyabikun55:20190309214333j:image

また薔薇がみたくなったら

訪れてみたいと思いました。😆😆

 

 

最後に

帰り際に

オーナーさんに予定を聞かれ

 

ラーメン食べに行く予定と告げると

オーナーさんおすすめのラーメン屋さんまで

紹介して頂きました。(いってません)

気さく過ぎwww😁😁

 

ありがとうございました😊

 

おわり。